2014年11月28日金曜日

もう二ヶ月も立っていました・・・ドラフト練習した話

ブログを更新しなくなってからもう二ヶ月もたっていたのですね(´・ω・`)
時がたつのって早いものです

話すことはあるといえばいくらでもあるしないといえば特に無いので
ドラフトの練習した時の話でもしますね

タルキールのドラフトをやったんですけど
これがなかなか難しい
そもそも自分はドラフトに関してはかなり下手で
シールド>>>構築>>>>>ドラフトみたいな感じ

レアがほぼない三色カードもとれない泣きたくなるジェスカイに見せかけた青赤が完成しました
友達と練習しただけの奴なのですが何回かやって勝率は3割程度(´・ω・`)

今回の失敗点は
・非クリーチャー呪文とのバランスを考えれなかった
・ジェスカイだけでなく青赤ととっているのならティムールも見ていくべきだった
・アブザンの神話レアやレアが流れてるあたりでアブザンも考えるべきだった

って感じですねー
ドラフト難しいお、ピックしたカード全部暗記くらいはプロなら出来るんだろうなぁ


ドラフトもうまくなりたいので練習していきたいと思いました、まる。










0 件のコメント:

コメントを投稿